donarud_mikan’s diary

好きな事を色々書いていきます!

自分流ストレス解消法

どうもこんには!ドナルドです!

最近は暑くてしかたないのにスクをつけたりで、大変ですよね

日々我慢したりでストレスが溜まっていませんか?

ということで、今日は自己流のストレス解消法をお伝えしたいと思います!

 

自分は学校などで特にストレスがたまるのですが、そんなときはまずなにかしていて楽しものを見つけましょう!

帰ったら○○できる!など楽しみのためにここはがんばろう!と楽しみを見つけることによってこれが終われば、リラックスできると考えると少し気が楽になるとおもいます

 

楽しみなんか見つからないよ、という方は自分が全くやったことなどを始めてみてはどうでしょうか

例えば、映画鑑賞や彫刻など没頭して時間を忘れ楽しめれば、そのときは辛いことも少しは忘れられるのではないでしょうか

あとおススメできるのは、カラオケ などストレス解消に向いているとおもいます

自分が好きな歌を全力で歌えばモヤモヤしている気分も吹っ飛ぶはずです!

 

あとは、誰かに愚痴を聞いてもらうなどです

愚痴を聞いてもらい、その話題を共感してもらえると少しはスッキリすると思います

あとは無理ばかりせずに休みを取ることです

無理をし続けて体を壊してしまったりしたら元も子ありません

頑張らないといけないときは誰しもありますが、少しの休憩は大事です

たとえ失敗してもそんなに思い込まずに

大変なことだらけですが、頑張りましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

気軽にコメントして頂けると嬉しいです

ではまた明日!