donarud_mikan’s diary

好きな事を色々書いていきます!

今週のお題!暴飲暴食を卒業したい!

今週のお題は「卒業したいもの

 

どうも初めまして!ブログをはじめようとして過去4回ほど

三日坊主で続かなかった ドナルド と申します!

最近なんとなくまたやってみようかな~と思ったので再開しました!

 

さて、今週のお題は「卒業したいもの」ですがー

 

卒業シーズンで別れや出会いがなんとやら~ですね・・・

ちなみに私は今IT系の専門学生の3年なのですが

今は就活中で色々忙しい(はず…)なんですよね

学校自体はあと一年あるので卒業はもう少し先ですね

 

では私が「卒業したいもの」は何かあるかな~と考えた結果

 

ズバリ「暴飲暴食」です!

卒業したいもの もとい 辞めたいことに近いかもしれませんね

 

私は昔から食べることが好きでお菓子やカップラーメンを

今でもよく食べているのですが、それが中々やめられないんですよね…

 

そして、私のストレス解消の方法として「おいしい物を沢山食べる!」

というのを採用(?)しているのですが、これがまた体に悪いのなんの!

 

少しだけならいい物をお腹一杯になるまで

沢山食べてしまうのが良くないんですよね

 

でも 

Q,体に悪いとわかっているのに何故食べ続けてしまうの?

 

A,圧倒的にコスパが良く手軽だから

 

辞められない理由がこれなんですねー

 

ストレス解消としてカラオケや買い物などよく挙げられますよね

でも、少し金額が高くないですか…?

 

カラオケならフリータイムで2000円ほど

 プラスでドリンクバー、ポテトなどのサイドメニューで1500円ほど・・・

合計 3500円ですね

 

これでもかなり安いような気がしますが時間帯や日によっては

もっと高くなりますよね

 

バイト全然入らない系の学生からするとちょっと高いかな…?

と思ってしまいました。

 

それと比べて カップラーメン、お菓子を沢山食べるとしたら

いくら掛かるでしょうか。

 

私の場合だと…

 カップラーメン1つ300円×2

 好きなお菓子やジュースを色々買って諸々1200円ぐらい

 

合計1800円です。

 

お菓子、ジュースだけ買えばもっと安く済みそうですね

 

   カラオケ  3500円

お菓子とか諸々  1800円

 

差額 1700円。

 

どうですか安くないですか!

基本的に約2000円分買えば

一日はゆっくり家でのんびりできますね!

 

このコスパの良さのせいで中々やめられないのです!

 

休日とかに遅めの朝に買い物に出かけて

帰ってからお菓子を食べながら映画を見たり

気になってたアニメを一気見するのが至高です

 

金曜日などの週末なら帰りがけに買って帰り

夜更かししながらお菓子を食べるなんて最高に楽しいですねー

 

という感じで中々この生活から抜け出せなくなってきています

 

これを何年も続けると完全に不健康になります!

(経験者は語る)

 

なのでこれを機に暴飲暴食から卒業したいと思いました!

 

すぐには辞められないかも知れないですが

頑張って辞めたいと思います!

 

暴飲暴食の代案や対策はまた他の記事で書きたいと思います!

 

 

ということで今週のお題の「卒業したいもの」でしたー!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

かなり久しぶりに書きましたがいかがだったでしょうか?

 

また皆さんは卒業したい事など何かありますか?

良かったら気軽にコメントしてください!

 

私の続ける活力になります!

 

ということまた他の記事でお会いしましょう

またね!