donarud_mikan’s diary

好きな事を色々書いていきます!

今週のお題「暑すぎる」から~

今週のお題は「暑すぎる」です!

最近は暑すぎて外に出るのも辛いです><

この暑い日々皆さんはどのようにお過ごしですか?

自分は学校があるのでしょうがなくいっていますが、休みの日になるとついついエアコンのきいた部屋に閉じこもってしまいます...今年は特に暑さが激しいように感じます

そして最も厄介なのが、この暑さに追い打ちをかけてきてるようなコロナです

コロナが流行り店に入るときは絶対にマスクをつけないといけません...

もうそれがルールなのでしょうがないですが、マスクをしているとどうも息苦しくて仕方がありません

マスクをつけていると汗がでてきたりで本当に大変です

これは少し愚痴なのですが、学校でもマスクをつけなければいけないといけなと言われているのに何人かはつけていません

こっちは暑くてつけたくないのを我慢してつけているに、なんでマスクをつけない人がいるんですか?

そしてマスクをつけてない人に限ってしゃべったりしてて、すごく迷惑です

 

完全にマスクの話になってしましましたが、この暑さはもう少しの辛抱なんですかね?

早く夏が終わり涼しい季節になってほしいものです

皆さんもコロナ対策も大事ですが、熱中症対策もおこたらずにしっかり水分補給をしてください!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!